男の殴り合いスタン


最強のPTを考えてたらガルーラで殴れば勝てるって気付いた✌️('ω')

f:id:cake_tabetai:20140521154147j:plain
穏やかHD@粘土かゴツメ
電磁波/マジックルーム/リフレクター/イカサマ

パーティーのキーマン(鍵だけに)。
6世代で優先度0になったマジックルームを優先度1で繰り出し単純な殴り合いを助長させる漢の中の漢。
粘土かゴツメって書いてあるのは初手ガルーラ対面した時にゴツメなら猫の分ダメ稼げんじゃね?みたいな感じだけどまあ粘土でいいじゃん。

f:id:cake_tabetai:20140521154940j:plain
陽気AS@石
きもったま→親子愛
猫騙し/捨て身/地震/不意打ちor噛み砕くorドレインパンチ

マジックルーム下のアマゾネス。
スカーフで上から叩かれる心配も半減実やらなんやらで耐えられる心配もなくなって戦闘狂と化した。
個人的にドレインパンチのが好きだけど噛み砕く欲しいよねマジで。

 

f:id:cake_tabetai:20140521155627j:plain
陽気AS@スカーフ
さめはだ
げきりん/地震/毒突き/大文字or剣舞

速く、堅く、強い、故に最強。
相手のガルーラに上取れて更にさめはだで削れるガチ強モンスター。
剣舞スカーフで最強!(語彙不足)
こいつの説明要らなくね?

f:id:cake_tabetai:20140521160146j:plain
臆病HS@オボン
ほほぶくろ
10万/ほっぺすりすり/かいでんぱ/仲間作り

その速さまさに疾風迅雷…!
ファイアローにメタをはりたく投入した。
ガルーラを封じる役目も担っているが基本的にファイアローに出そう。
まず相手のガルーラ猫騙しを打ってくるであろう、それは間違いない。それを耐え、オボンで回復する。
次に相手はこちらのほっぺすりすりを嫌い不意打ちを打ってくるのでこれに合わせて仲間作りをして不意打ちを躱しつつ相手の親子愛を封殺しよう。
そこで相手はガルーラを残したいと考え裏に引いてくるのでかいでんぱかほっぺすりすりを打ち機能停止に追い込むのが役割だ。
さらに見せ合いの段階でデデンネを見ることにより相手の高速ATの選出を抑制出来るのでガルーラやガブでボコりやすくなる。
最後になるがマジックルーム下ではオボンが発動しないので考えて運用する必要がある。

f:id:cake_tabetai:20140521161540j:plain
陽気HS@鉢巻
ブレバ/鬼火/追い風/剣舞

面倒な高速ATを沈める為の孵化の達人。
マジックルーム下で剣舞を積みマジックルームが切れたら舞鉢巻ブレバを連打する殺人マシーン。
鬼火と追い風で後ろのサポートも出来る

f:id:cake_tabetai:20140521162424j:plain
臆病CS@珠orお香
変幻自在
冷凍ビーム/悪波/めざ炎/草結びorハイドロポンプorギフトパス

ショッギョ・ムッジョの忍者。
ガブ封殺、サザンガルド滅殺、クレセドラン獄殺の為に用意された最強の忍者(倒し切れるとは言ってない)。
めっちゃすき。


最後になったけどデデンネは眼鏡瞑想ライコウに変えましょう。