マジルエルレ

f:id:cake_tabetai:20140522130556j:plain
エルレイド
H204B212S92@オボン
ふくつのこころ
インファ/影うち/マジックルーム/置土産

クレッフィに変わる第二のマジル要員。
ふくつのこころ発動した状態で最速ガルーラを抜く為にSに振ったらどうやってもガルーラの捨て身で乱数(12.5%くらい)で落ちる様になってしまったからオボン持たせた、1割ちょいの乱数が気にならないならアロー対策の襷か挑発対策のハーブを持たせよう。
因みにH4振りガルーラに対してのこいつの無振りインファのダメが

■攻撃 エルレイド/特性なし/道具なし
ランク±0/努A0/技:インファイト
■防御 メガガルーラ/おやこあい/道具なし
ランク±0/努H4/B0

■ダメ 152〜180 (83.9%〜99.4%)
確:2発

こんな感じで確定で落ちない。
どうせオボン込みでしか捨て身を確定耐え出来ないんだからB削ってAに振るのもありだけどこいつの役割はマジルを確実に張る事であってガルーラを倒す事じゃないし急所等の予期せぬダメに強くしたいからHBベースでいいと思ってる(配分を考えるのが怠い)。

マジルエルレイドの元ネタをくれた某や行さんに感謝。