味噌汁スタン(ブイズローテ)


味噌汁さんと一緒に考えたPTです。
味噌汁さん発案のとっておきニンフィアがクソ強くて僕でも勝てました。

15戦12勝3敗
選出率は
ニンフ=エーフィ=シャワ>キャベツ≧ブースター>>>>>>>>>>>>>>サンダース
って感じでしたね。

f:id:cake_tabetai:20140714094044j:plain
ニンフィア@オボン
妖精肌
勇敢最遅H252A252
とっておき/鈍い/無し/無し

最強のトリルAT
鈍い積んで上から殴るだけの簡単なお仕事。
鈍いを積んでいればトリルが無くてもかなり動きやすいし超絶強かった。
ブラッキーのバークアウト等に影響されないのが個人的にGood!!

f:id:cake_tabetai:20140714094052j:plain
エーフィ@粘土
魔鏡
臆病H252S252
サイコキネシス/光の壁/リフレクター/トリックルーム

思考停止整地マン(♀ではあるが)
思考停止で初手に出せばとりあえず働く。
サイコキネシスを全く使わなかったので守るに変えてジャワの願い事を使い2回目の整地を安定させる方が強いと思った。

f:id:cake_tabetai:20140714094103j:plain
シャワーズ@ゴツメ
貯水
図太いH224B236D36S12
波乗り/願い事/毒々/守る

ヌルヌルサポーター(かわいい)
熱湯ではなく波乗りなのは火傷させたい相手がブースターとキャベツしか居ないがブースターは火傷をせずキャベツには上を取られてやられてしまう為ダメを稼げる波乗りを採用した。(言うまでも無い事を説明することで文字数を稼ぐ戦法)
ニンフィアの活躍で相手の耐久型を手こずること無く処理出来たので毒々では無くトリル下でリーフィアに打てる冷凍ビームを採用した方がよかったかもしれない。

f:id:cake_tabetai:20140714094113j:plain
リーフィア@チョキ
意地H252A252
リーフブレード/捨て身/空元気/石火

キャベツ太郎(♀ではあるが)
基本的にこいつは倒し切れなかったブースターを石火で処理する役目にまわって居た。(処理出来ない事は殆ど無かった)
シザークロスを覚える事を失念していたので捨て身を採用。

f:id:cake_tabetai:20140714094122j:plain
ブースター@鉢巻
貰い火
意地H252A252
フレアドライビング/捨て身/空元気/石火

置物A
あんま選出しなかったけど相手のブースターの拘りフレドラを封じるのにまあまあ役立った。

f:id:cake_tabetai:20140714094131j:plain
サンダース@珠
蓄電
臆病C252S252
10万ボルト/めざ地/毒々/雨乞い

置物B
選出/ZERO


最後に、一緒に考えてくれて厳選も手伝ってくれた最愛のインターネットオカマの味噌汁に最大の敬意と愛を込めて感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。

大好きです!!!!!!


それでは皆さんさよなら〜〜〜