剣舞クラゲ

f:id:cake_tabetai:20141028000909j:plain
意地H28A252B4D52S172
毒突き/滝登り/叩き/剣舞

考えた理由

あんまり知られてないけどドククラゲのAとCの差ってたったの10しか無いんだよね。だったら別に物理でもよくね?

持ち物

珠になってるけど別に珠である必要は無い。
むしろ高いDを殺す事になるので珠じゃない方がいいかもしれない。
ただし珠を持たせないとただでさえ足りない火力が更に落ちるので気を付けてくれ。

クリアボディについて

物理ならほぼ確定でクリアボディかなって。
威嚇効かないしエルフーンとかの置き土産で起点にならないのがGOODですわよね。
武神のドンチやガモスのギドレを受けたいならヘドロ液でいいけど、どっちも居ないしね。
今だと勝てるかは別としてギルガルドに対して滝登りや叩き落とすを連打出来るしやっぱりクリボかな。

配分

Hは珠ダメ最小の159にしてSは最速ドラン抜き。
Aに関しては火力足りないからブッパでBDは余り。
前述した通り別に珠じゃ無くていいから黒いヘドロ持たせたかったりするなら余りのBD削って好きにHを調整すりゃいいと思う。

滝登り(確定)
メインウェポン1
怯み殺せ。

毒突き(確定)
メインウェポン2
ダストシュート覚えないからクソ。

叩き落とす(選択)
サブウェポン
便利。

空元気(選択)
サブウェポン
思考停止で鬼火するロトムに打点が持てる。

ミラコ(選択)
サブウェポン
特殊の突破に困ったら。

剣舞(確定)
積み技
積まないとゴミ。

役割対象

妖精全般に刺さる、特にエルフーン
高いD耐久のおかげでニンフやサナなどのキチガイ歌い手にも安定して投げられるうえに、ニンフやサナは物理耐久が低いのでより役割が遂行しやすいのでは無いだろうか。
他にも毒技読みで出てきたドランを怯み殺したり出来るかも知れない。
ポリ2に対しても高いDと叩き落とすで戦っていけるし、おまけ程度にDL対策もしてある。
ギルガルドに対しては火力が足りないので剣舞してから叩くのが正解。正解ではあるが剣舞珠叩きで乱数なので必ずは勝てない。毒守ガルドになら必ず勝てる。

最後に

やっぱり特殊が強いと思った。