ポケクラに媚びるアレ(毒)

f:id:cake_tabetai:20141213231603j:plainf:id:cake_tabetai:20141213231612j:plain
f:id:cake_tabetai:20141213233236j:plainf:id:cake_tabetai:20141213231632j:plain
f:id:cake_tabetai:20141213231647j:plainf:id:cake_tabetai:20141213231658j:plain

なんとなく統一したくなったから30分で考えた毒統一パンティー。
統一やる上でガルーラやアローやガブやゲンガーやキノガッサがキツくなるのは避けて通れないのである程度は切りましょう。

f:id:cake_tabetai:20141213231937j:plain
†どくのとげ†
さみしがり H4 A220 C28 D4 S252
地震/封じ/冷ビ/ステロ

完全に劣化ガブリアス
電気の一貫を切るのとステロによるアローの牽制がお仕事である。
特性が†どくのとげ†の理由は、闘争心の場合技の威力が変動して使い辛くなるのと、ちからづくだと封じでSが下げれなくなるから。
因みにA補正かけてるのに無補正ガブより火力が無い。

f:id:cake_tabetai:20141213233053j:plain
スピアー@石
むしのしらせ→てきおうりょく
いじっぱり H20 A236 B4 D4 S244
毒突き/蜻蛉/叩きorドリル/守る

C15とかいう舐めた種族値の蜂。
キノガッサ対策はこいつで蜻蛉して後ろのバレルで胞子なり封じなりを受ける感じで。ガッサとアローが同時選出されたら降参しような?
叩きがあれば思考停止で打てて、ドリルがあればドランに勝てる、そんな感じ。


f:id:cake_tabetai:20141214000502j:plain
ゲンガー@石
ふゆう→かげふみ
おくびょう H156 C100 S252
シャドボ/気合ボール/鬼火/道連れ

メガ枠2体目。
「毒統一にメガゲンは甘え」とか言う奴は他のゴミ使って勝手にシコってどうぞ。
とりあえず強いからこいつが居ればなんとかなるかも知りれない。
ただメガのタイミングには注意したいね。

f:id:cake_tabetai:20141214001253j:plain
ドクロッグ@チョッキ
いじっぱり H4 A252 B4 D52 S196
ドンチ/毒突き/叩き/不意打ち

たぶんポリ2キラー。
こいつを1番最後に考えたけど、1番最後に考えたから1番グダクダ。
とりあえず叩きドンチでポリ2に勝てる筈。

f:id:cake_tabetai:20141214001936j:plain
マタドガス@オボン
ふゆう
ずぶとい H244 B160 D92 S12
ゲップ/放射/めざ氷/鬼火

毒統一で最もメジャーな物理受け。
6世代でゲップという強力な技が出たしどうせ毒統一使うなら使ってみたいなって思ってたら丁度いいのが居た。
足りない火力をゲップで補いつつ、放射とめざ氷で役割を果たしていく感じで。
めざ氷が要らないと感じたら道連れでも採用してくれ。
ガルドのシャドボをオボン込みで結構良い乱数で2回耐える。

f:id:cake_tabetai:20141214002605j:plain
モロバレル@ゴツメ
さいせいりょく
ずぶとい H236 B236 C36
ギドレ/イカサマ/胞子/光合成

ガッサ対策(毒技無し)。
ガッサと対面したら鬼の胞子を選択してアドを取りにいこう。
まあ光合成が邪魔だと感じたらそこをヘド爆にしてくれ。