読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリルランク《起動編》

メモ
トリル起動キャラランキング〜
決してトリルランクルスではない。
個人的評価だから気に入らなくてもイライラしちゃダメだゾ☆

Sランク(超強い)
f:id:cake_tabetai:20160308044925g:image
輝石枠採用率No.1ポケモン
弱点が少なく通りの良いゴーストの一貫性を切れる為どのタイプのアタッカーとも組みやすい。また特性のダウンロードにより自身の火力を底上げ出来、自らがアタッカーとなる事も可能。
技の範囲も比較的広く、一致3割状態異常抽選のトラアタ、龍狩りの冷ビ、通りの良いシャドボなど覚える。補助技も電磁波毒々自己再生etc…と有用なものが多いがトリル起動で考えると入りにくい。
はたきおとす等でアイテムをロストしたりダウンロードでCが上がらなかった時に過信し過ぎないよう注意。

Aランク(なかなかやるじゃん)
f:id:cake_tabetai:20160308050129g:image
彼の有名な月光なんたらのアイツ。
準伝特有の高種族値と地面の一貫性を切れる浮遊に超単という優秀なタイプで数値受けも相性受けもこなせる。が、通りの良いゴースト悪に弱点を取られる。
技はポリ2で出来る事は大抵出来る上に此方には固有技のみかづきのまいが有り、前半で消耗したアタッカーを完全回復しながら自主退場まで出来てしまう。
ポリゴン2と違い持ち物が固定でない為オボンで場持ちを良くしたりゴツメでダメージソースを増やす事が可能。
だがしかし火力が足りない、ガルーラのみがわりを破壊出来ない時があったり起点になりやすかったり。

Bランク(ちうけん)
f:id:cake_tabetai:20160308052254g:image
トリル起動要員では珍しい物理メインウェポンキャラ。
固有のタイプ組み合わせにより弱点が少なく交代際の事故死が少ない。
特性のあまのじゃくにより馬鹿力で殴りながら自己強化出来るので場合によっては全抜きアタッカーにもなりうる。

f:id:cake_tabetai:20160308053132g:image
固有特性のミイラによる物理アタッカー封じが魅力。
種族値、特性、鬼火の恩恵で物理アタッカーに滅法強い。だからといって特殊耐久が紙な訳でもなく1発は大抵耐える。
自主退場技に呪いもあり目立たないがポテンシャルは低くない。

Cランク(それなんで使うの?)
f:id:cake_tabetai:20160308053842g:image
見た目トリルしてこなそうだから意表がつける。
鋼タイプで唯一トリルが使える為フェアリーなどを起点にトリルを起動出来るのは珍しい。
が、技の範囲がめちゃくちゃ狭い。物理主体なのにめざ氷を採用せざるを得ないくらい技がない。
あとたまにニンフィアがギアソーサー耐える。







眠いから他のポケモンはそのうち追記します。




広告を非表示にする