ゴツメニンフィアver.2

f:id:cake_tabetai:20140716132418j:plain
ニンフィア@ゴツメ
妖精肌
図太いH244B196C48D4S16
ハイボ/めざ炎/甘える/堪える

↑のニンフィアが余りにも弱そうだったからそれを踏襲したうえで新しく考えてみた。

ガルーラに役割を持たせる事を放棄し、ギリギリ勝てるラインの相手に対して強くする方向性で考えた。
メロボじゃ無い辺り運ゲに頼らない強い意思を感じなくも無いよね(他人事)。

耐久の目安はハッサムの珠バレPをステロ込みで耐える。
■攻撃 ハッサム/テクニシャン/いのちのたま
ランク±0/努A252/技:バレットパンチ
■防御 ニンフィア/特性なし/道具なし
ランク±0/努H244/B196

■ダメ 173〜199 (86%〜99%)
確:2発

んでもってハッサムへのめざ炎のダメが
■攻撃 ニンフィア/特性なし/道具なし
ランク±0/努C48/技:めざめるパワー
■防御 ハッサム/テクニシャン/いのちのたま
ランク±0/努H252/D0

■ダメ 124〜148 (70%〜83.6%)
確:2発

こんなかんじ。
177−【124(最低乱数)+59(ゴツメダメ2回目)】=−6
こんな感じでH振りハッサムには対面なら勝てます。
後出しは負けます。

バシャには守るに合わせればステロ込みでも後出しから勝てます。
■攻撃 バシャーモ/特性なし/いのちのたま
ランク±0/努A252/技:フレアドライブ
■防御 ニンフィア/特性なし/道具なし
ランク±0/努H244/B196

■ダメ 163〜189 (81%〜94%)
確:2発

クチートには上から甘えられたらなんとか削ることが出来ます、勝てません。
ASだったら何も出来ずに負けます。

ガルーラにも絶対勝てません。
なんとかゴツメダメ稼ぎましょう。

結果:どう頑張ってもゴツメニンフィアは弱い