眼鏡眼鏡ヨルノズク

f:id:cake_tabetai:20140724201454j:plain

色眼鏡
臆病C252D4S252
ハイボ/エアスラ/破壊光線/熱風

色眼鏡で半減を無理矢理等倍扱いにするゴリ押し特性と拘り眼鏡を合わせて相手を全て殲滅する筈だったが…

なんとこいつの特攻種族値はたったの76である。

種族値76の実数値は、
個体値V補正無し努力値無振りで96
個体値V補正無し努力値252振りで128
個体値V補正有り努力値252振りで140

補正無し252振りで無振りラティアスよりちょい弱いくらいである。

えっ…まじ?

しかも素早さの種族値70って遅くね?
HP種族値高いね、けどBクッソ低いね(笑)

うーむ( ´・◡・`)

とりあえずダメ計載せます。

■攻撃 ヨルノズク/いろめがね/こだわりメガネ
ランク±0/努C252/技:ハイパーボイス
■防御 ガブリアス/特性なし/道具なし
ランク±0/努H0/D0

■ダメ 93〜111 (50.8%〜60.6%)
確:2発

へー

■攻撃 ヨルノズク/いろめがね/こだわりメガネ
ランク±0/努C252/技:ハイパーボイス
■防御 メガハッサム/テクニシャン/道具なし
ランク±0/努H252/D0

■ダメ 82〜96 (46.3%〜54.2%)
確:3発, 乱:2発(53.9%)

ほーん

■攻撃 ヨルノズク/いろめがね/こだわりメガネ
ランク±0/努C252/技:ハイパーボイス
■防御 ファイアロー/特性なし/道具なし
ランク±0/努H0/D0

■ダメ 109〜130 (71.2%〜84.9%)
確:2発

素早さが遅くて耐久無いから誰に技打てるかわからなくて適当にダメ計したけど萎えたわな。
ただでさえ火力無いのに弱点つけないノーマル技はクソだわ。
まあエアスラあるからスカーフで使えばいいんじゃないかなぁ。

こいつの話はおしまい!