トリルメガヤドラン

f:id:cake_tabetai:20141203101640j:plain
ヤドラン@石
再生力→貝鎧
冷静 H244 C244 D28
熱湯/冷凍ビーム/気合ボール/トリル
メガルカリオのC+2気合ボール耐え

物理受けと思って出てきたパキモンをトリルで抜いて上から叩き潰す高耐久高火力特殊アタッカー。
冷静な理由はトリルしたらナットレイとかいうポケモンに抜かれるから、最遅は事故。
とりあえず物理の攻撃ならなんでも耐える、ガブの鉢巻逆鱗もマンダの1舞捨て身もバンギの1舞噛み砕くもぜーんぶ耐える。
ただし特殊耐久は高くは無い(かと言って低い訳では無い)ので基本的には物理対面でトリルをしよう。
サブウェポンは豊富だが基本的にポリ2やナットやバンギを突破出来る可能性を持つ気合ボール推奨。
不一致2倍の攻撃じゃ落ちない相手もいるのでステロ撒いて確定数をずらしたい(主にボルトロスとか)。
クレセリアは毒々持っててキツイから後ろのポケモンで見よう。