ポリ2のテクスチャー

f:id:cake_tabetai:20150115123149j:plain
テクスチャー
自分のタイプを自分の一番上の技と同タイプに変える。
※めざめるパワーはタイプに関わらずノーマル扱い。

ポリゴンシリーズの固有技のテクスチャーの使えそうなタイプをまとめました。

  • エスパー
主な技
サイコキ、ショック、トリル、重力

ノーマルが苦手な格闘を半減出来るが一貫性が高いゴースト悪に弱くなるからクソ。

主な技
毒々

必中毒々が出来るのは優秀だけどピクシーのアシパ抜群になるしガブにクッソ弱くなるしクソ。

  • ゴースト
主な技
シャドボ

エスパーとほぼ同じ理由でクソ。

主な技
イカサマ

相変わらず格闘に弱いがゴースト悪に強くなる、しかし妖精が歌ってきたらなす術なく死。

  • 電気
主な技
電磁波、放電、10万、エレキネット

ガブに弱いのは無いから。

主な技
冷凍ビーム、凍風

わざわざクソタイプになる意味な。


まとめ
ノーマルでええやん。