2016-01-01から1年間の記事一覧

マルチ環境記録 〜バンク解禁前編1

はじめに 今回は第1回なので、マルチにおいて非常に選出し易い天候ポケモンについて考察する。 天候ポケモン一覧 以上の6匹がバンク前で天候を操作できる特性を持つポケモンである。 因みに、素早さが早い順に並べている。 ポケモン別簡易役割説明 大体なに…

HSビルド吸血ミミッキュ

陽気 H244 A12 S252 @アッキ かげうち じゃれつく きゅうけつ ビルドアップ 後出し性能の高さと有利対面で安定して積み技を選択出来る優秀な特性を利用したミミッキュ。 ばけのかわ状態で攻撃を受けた際にもアッキが発動するので、型破り等の例外を除けばHP…

輝石ゴルバット

ゴルバット@輝石すりぬけ慎重H244B68D196どくどくのきば/しっぺがえし/はねやすめ/さいみんじゅつニンフィアきっと殺すマンとして生まれた殺人(さつニン)マシーン持ち物無しのショックも2回受けきれるので後出し→どくどくのきば→はねやすめで削ることも出来…

トリルランク《起動編》

トリル起動キャラランキング〜決してトリルランクルスではない。個人的評価だから気に入らなくてもイライラしちゃダメだゾ☆Sランク(超強い)・ポリゴン2輝石枠採用率No.1ポケモン。弱点が少なく通りの良いゴーストの一貫性を切れる為どのタイプのアタッカーと…

いやしのすずニンフィア

ニンフィア@風船フェアリースキン控えめHCハイパーボイス/いやしのすず/なんか/なんかなんとなく、本当になんとなく入れる技がないから8BPで覚えるいやしのすずを入れてみたら思いの外ポリクチと相性が良かった。ポリクチはクレクチの並びの様に三日月の舞に…

チョッキカラマネロ

カラマネロ@チョッキあまのじゃくいじっぱり H172 A220 S116はたき/サイカ/馬鹿力/空元気最初にこのカラマネロは受け出し性能を高める物じゃ無く、対面性能を上げ対面したポケモンを倒した後にどう後続に負荷をかけるかってモンスターです。端的に言うと種族…

まるころマンダver2016

ボーマンダ@ラムいかくわんぱく H244 A4 B228 D4 S28ころがる/まるくなる/みがわり/りゅうのまいorつめとぎ調整みがわり4回張れるHP4n+1最速メラルバ抜きのS124Bは陽気ファイアローのA-1ブレイブバードをみがわりが最高乱数以外耐え使い方ファイアローと対面…