超スピードクワガノン

f:id:cake_tabetai:20191129170352g:image

クワガノン

ふゆう

からぶりほけん

ひかえめ

H100C252S156

でんじほう エアスラ 自由2枠

 

努力値振り

H残り

Cぶっぱ

S保険込み最速98族抜き

 

取説

今作追加のからぶりほけんを採用した渾身の雑魚。

でんじほうの確定麻痺で外しても当ててもリターンを得ることが可能であり、どちらにせよ98族までの相手よりも先手を取ることが出来るようになる。

98族具体的にはサザンとその下に控えるオノノミミッキュというメジャー所を抜けるのは大きい。

更にダイマックス技のダイジェットも加えれば抜けない敵はいないであろう…たぶん。

Sを上げたらエアスラのひるみで無限の勝ち筋を生み出せるぞ!

高速移動との差別化は高威力のダイサンダーと技範囲を広げられる所だぞ!

 

自由枠候補

10万ボルト・・・命中安定一致技

むしのさざめき・・・対サザン身代りロンゲ用一致技

ラスターカノン・・・対ミミッキュロンゲ用

マッドショット・・・対ドリ用 

 

超適当与ダメ

でんじほう→無振りウッウ=3.5〜4体死ぬ

でんじほう→H252ドヒドイデ=死

10万ボルト→H252ドヒドイデ=低乱数1

さざめき→無振サザン=死

さざめき→無振オノノ=確2 81〜96%

ラスカ→H4振皮無ミミ=乱1珠ダメ死

 

弱点

まず技を外すのが弱い、1ターン無駄にするって何?

ここで確実に1パンはもらうから大抵死に出しミミッキュに狩られる、S抜いただけで勝てるなんて言ってないからね。

火力底上げのアイテムじゃないからサブウェポンの火力が足りない。

あと保険ダイジェットしてSを3ランク上げても最速ドラパルトを抜けない。←?????

最速ドラパルトが213でS3↑のこいつは207.5だってこのブログ書いてる途中で気づきました。

 

終わりに

なんでこいつクワガタなのに足4本なの?