トリルするカラマネロ

f:id:cake_tabetai:20151008232620g:image
カラマネロ@オボン
あまのじゃく
のんきH244A12B252
叩き/馬鹿力/トリル/みちづれor催眠or3ウェポン目

良いところ
・弱点が2つしかなく広い範囲の物理ATに後出ししやすい
・馬鹿力で積みながら殴れる
・威嚇で腐りにくい
・割と特殊も受けれたりする
・トリルのイメージがあんま無い

ダメなところ
・トリル起動の癖に中途半端に早い(無振りマリルリと同速)
・半減タイプが無いので数値受けしか出来ない
・ボルトに威張られたらAがめっちゃ下がる
・きもい

強いところには強いポケモン
汎用性が高いはたき落とすとABを強化しつつ殴れる馬鹿力のおかげでトリル起動のサポートポケモンでありながら単体性能が高い。
元々サポート寄りのポケモンである為変化技も多様で、最後の技スペースを何にするかはパーティーと要相談である。
個人的には裏にクチートとか置きたい。
ぶっちゃけシングルでこいつでトリルする理由が無い。

ダメ計のコーナー
■攻撃 ガブリアス/特性なし/道具なし
ランク±0/努A252/技:げきりん
■防御 カラマネロ/特性なし/道具なし
ランク±0/努H244/B252

■ダメ 81〜96 (42.1%〜50%)
確:3発, 乱:2発(0.39%)
ガブリアスの逆鱗が半分入りません(強い)

■攻撃 マリルリ/ちからもち/道具なし
ランク±0/努A252/技:じゃれつく
■防御 カラマネロ/特性なし/道具なし
ランク±0/努H244/B252

■ダメ 150〜176 (78.1%〜91.6%)
確:2発
珠で丁度確定1、B1↑で鉢巻も耐える。

■攻撃 メガガルーラ/おやこあい/道具なし
ランク±0/努A252/技:すてみタックル
■防御 カラマネロ/特性なし/道具なし
ランク±0/努H244/B252

■ダメ 117〜139 (60.9%〜72.3%)
確:2発
意地でも猫捨て身耐えるからトリルは張れる。


■攻撃 ファイアロー/特性なし/道具なし
ランク±0/努A252/技:ブレイブバード
■防御 カラマネロ/特性なし/道具なし
ランク±0/努H244/B252

■ダメ 58〜70 (30.2%〜36.4%)
確:4発, 乱:3発
余裕があるけど蜻蛉持ってる可能性があるから慢心はいけない。